読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

新商品 「UFOたらこ焼そば」を食べてみたよ!マズくはないけど2時間ゲップが止まらずリピなし!

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか?

妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。

 

さて、私の大好きな「夜食」の会です。今回は、キマシタUFOです!

6月15日に新発売された、UFOたらこ焼そばをレビューします。

前回のUFO系レビュー「UFOチーズカレー」では、「やっぱり本家UFOを超えることはできない。」という感想でしたが、今回はどうでしょうか?

cardboarders.hatenablog.com

 

新商品 やきそばUFO たらこ焼そば とは

6月15日に発売された、「やきそばUFOたらこ焼そば」です。

公式HPをみますと、

 

香ばしい焼たらこバター風味で仕上げた本格的なたらこソースが特徴です。

具材の大切りキャベツが食感にアクセントを与え、

別添のきざみのりの風味がたらこの味わいをより一層引き立てます。

 

 だそうです。焼たらこ、バター、きざみのり、とおおよそ想像のついてしまいそうな味ですが、そこは、UFOの冠まで付いてるんですから、どこまで美味く仕上げてきているか、実食です。

 

パッケージングと、中身

f:id:cardboarders:20150628164556j:plain

特に「この商品は、ここが凄いんだ!ここが売りなんだ!」というようなアピールをして来ない、シンプルなピンクのパッケージになっています。

(カップヌードルベジータの時は、「シャキシャキ野菜たっぷりですよッ!」というアピールが凄かったですけどね。)

cardboarders.hatenablog.com

 

蓋を開けると、中には、液体ソースシーズニングきざみのりの袋が合計3つ入っています。↓

f:id:cardboarders:20150628165116j:plain

シーズニングって何だ?と思い、Google先生で調べたところ、

 「調味料。塩・砂糖・しょうゆといった基本調味料から、香辛料・薬味・ソース類など広範囲のものまでいう。」

だそうな。

 

 調理にはいりまーす。

お湯を注いで、三分まちまーーーす。

f:id:cardboarders:20150628165531j:plain

 

ソースと、シーズニングを入れます。

f:id:cardboarders:20150628165600j:plain

いつもとUFOとは、全く違う香りがします。

液体ソースを入れたときは、バターの香りがしました。

シーズニングは、たらこのフリカケみたいな感じです。

生のたらこは、入っていませんでした。

 

 

混ぜてのりを振りかけます。

f:id:cardboarders:20150628165821j:plain

 

食べてみた感想! 

実食してみた感想です。

ソース焼きそばUFOとは全く違う味。想像以上でも以下でもない感じ。

たらこパスタを想像してください。たらこパスタが大好きな人は買ってもいいかも。

私は、食べたあと2時間くらいは、なぜかゲップが止まらなかったから、もういりません。

でした。 

f:id:cardboarders:20150628170119j:plain

 いやね。マズくないんですよ。全然。

でも特にワザワザこれ食べなくてもいいかなぁ。って、食べたあとに思っちゃいます。すこしバターの味が脂っこいし。

 

本音を言わせていただきますとぉ、

やっぱり、「普通のUFOの方がうまいわぁ。普通のUFO食えばよかった。」でしたね。

「UFOチーズカレー」の時と同じく、ソース焼きそばUFOの中毒性の高いジャンキーな味・風味の足元にも及びませんでした。

あと、食べたあと、バターのムツッコイ感じが、胃からアガッテきて、2時間くらいずっとゲップが止まりませんでした。

 

UFOという冠をつけるから、UFOが好きな客が買ってくれる、

その代わりに、本家UFOとの比較は避けて通れないのが、「UFO●●味」の宿命なんでしょうね。

 

「うまい棒」なんかは、あれだけ色んな味が共存できているのにね。

あれって凄いことなんでしょうね。

 

私は、「たらこパスタが大好きで、今お腹が空いてどーしようもない」人にオススメします。 

気になった方は、食べてみてはいかがでしょうか?

 

(おわり)