読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

新商品「カップヌードルベジータ」を食べてみた!結果、リピなし!!

商品レビュー 夜食系

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか?

妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。

さて、今日はいつものダンボールとは全く違うネタ、カップヌードルの新商品レビューをしたいと思いますよっ

新商品 カップヌードルベジータとは?

5月25日に発売された、カップヌードルベジータですが、CMはなんと、あのドラゴンボールのベジータです。キャッチフレーズは「スーパーヤサイ人になろう。」となっており、1日に必要な野菜の約3分の1の量の野菜が摂取できるカップヌードルということで何かと話題になっています。


カップヌードルCM 「ベジータ スーパーヤサイ人になろう 篇」 25秒 - YouTube

日清の公式HPによるとこの商品ウリは3点に絞られ説明されています。

① たっぷり1/3日分の野菜 (キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜)6種類の野菜がどっさり120g

② 日清独自新製法でキャベツがシャキシャキ新触感!!

③ 野菜を引き立てるベーコンが効いたポトフ風しお味スープ

 期待に胸をふくらませて、実食です!

カップヌードルベジータを食べてみたよ!

f:id:cardboarders:20150531223058p:plain

 ↑ 野菜を強く想像させるパッケージングで煽ってきます。

f:id:cardboarders:20150531223249p:plain

 ↑ ここにも「シャキシャキ野菜をたっくさん召し上がれ」のような表現が。

f:id:cardboarders:20150531223435p:plain

f:id:cardboarders:20150531223614p:plain

 ↑ 蓋を開けて中をみると、キャベツやポテトが見えます。赤いのはパプリカかな?

f:id:cardboarders:20150531223941p:plain

 ↑ お湯を注いで待つこと3分間。。。

f:id:cardboarders:20150531224143p:plain

 ↑ カップヌードルベジータの完成ですッ!って野菜そんなに多くないような。。

一気にしっかりと食べさせていただきましたよッ!

 カップヌードルベジータを食べた感想

んーーーーー、一言で言わせていただきますと、「スープは美味しかったけど、期待していた野菜のボリューム感やシャキシャキ感は全くなし。したがって、リピなし。」でした。

① たっぷり1/3日分の野菜 (キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜)6種類の野菜がどっさり120g

→ どんだけ野菜のボリュームがあるのかと期待して食べましたけど、普通のカップヌードルに、キャベツとポテトが少し入っただけって感じです。これで1/3日分の野菜が採れているでせうか?オニオンやらパプリカやらチンゲン菜はどこにあったんだ?

② 日清独自新製法でキャベツがシャキシャキ新触感!!

→ 日清焼きそばUFOのキャベツがありますよね?あのキャベツ1つの大きさを倍くらいに大きくして、量が少し増えたと考えていただいたら、ほぼ間違いないです。食感もそれと同じ。

「シャキシャキ新触感!!」ではなかったです。でも好きなんですよね。UFOのキャベツも今回のキャベツも。

③ 野菜を引き立てるベーコンが効いたポトフ風しお味スープ

 → 確かにポトフ風しお味のスープでした。透き通っていてあっさりしていてうまかったですよ。カップヌードルの延長線上という感じではなかったです。

 

今回のがっかりの原因は、食べる前の私の中のイメージが「カップヌードルで、もりもり野菜が食べられるなんて素晴らしい!」となったこと、だと思います。

ハードルを上げすぎたんでしょうね。とゆうか、あんなに野菜!ヤサイ!やさい!と全面に打ち出されたらそーなりますわな。

結果として、私の感想は、「これだったら、ノーマルのカップヌードルたべますわぁ。その方がうまいですわぁ」でしたが、まだ食べたことのない方、食べてみてはいかかでしょうか?

スーパーヤサイ人になれるかもしれませんよ? 

(おわり)