Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

新商品 日清やきそばUFOチーズカレー を食べてみた! うまいけど。。。

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか?

妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。

さて、私の大好きな「夜食」の会です。今回は、キマシタUFOです!

少し前(4月13日)に発売された、UFOチーズカレーBIGをレビューします。

新商品 やきそばUFOチーズカレー味とは

4月13日に発売された、「やきそばUFOチーズカレー」です。

公式HPをみますと、

 

やみつき濃厚ソースをベースにカレースパイスを利かせた、香り高くスパイシーなソースが特徴。

ビーフの旨みを利かせ3種のチーズのコクでおいしさが増したカレー焼そば

別添ゴーダ、エメンタール、パルメザンをミックスした特製粉チーズ付き。

 

チーズカレーという最強のトッピングを得たUFO。

まずい訳はありません。

 

たーーーーだーーーーー、

 

こういった商品、私の場合、「普通のUFOの方がうまいわぁ。普通のUFO食えばよかった。」となるケースが大多数です。

 

今回はどうでしょうか、実食です。

 

パッケージングと、中身

f:id:cardboarders:20150620062709j:plain

チーズ、カレー、の文字が目に入ってきます。

ビリっと痺れるカレー味なら良いなぁ。

蓋を開けると、中には、ソースとチーズの袋が合計2つ入っています。↓

f:id:cardboarders:20150620063112j:plain

 調理にはいりまーす。

お湯を注いで、三分まちまーーーす。

f:id:cardboarders:20150620063205j:plain

 

ソースをかけまーす。

f:id:cardboarders:20150620063427j:plain

いつものUFOの中に、フワッとカレーの香りがします。

そんなにカレーカレーしているわけではなく、フワッと。

 

チーズふって混ぜマース

f:id:cardboarders:20150620063920j:plain

 

食べてみた感想!

 

実食してみた感想です。

まずは、食感。

これは、好き嫌いが分かれると思います。粉チーズが全体にまぶさったことで、

チュルチュルしっとり焼きそばUFOが、ボソボソの口当たりになります

私はこれが、大当たり!このボソボソ感が好きです。

そういえば、ミートスパゲティにも、ボソボソになるほど山盛りチーズをかけて食べるのが好きですねぇ。

 

f:id:cardboarders:20150620065051j:plain

 

そして、肝心な

これもイケますよ。カレーがもっとバチンと主張しても良いかなと思うくらい、

「カレー風味」ですね。チーズがコクを出しています。

うまい!!ってユー感じではなく、うまいね。って感じ。

 

でーーーーもーーーーーー、

 

本音を言わせていただきますとぉ、

やっぱり、「普通のUFOの方がうまいわぁ。普通のUFO食えばよかった。」でしたね。

UFOの中毒性の高いジャンキーな味・風味の足元にも及びませんでした。カレー味と言いながら、少し優しすぎる味に感じました。

なかなか本家を超えることは難しいんでしょうね。

 

白米を投入ーー

f:id:cardboarders:20150620070230j:plain

白米とは会いますよ!

口がこってりまったりしているところにリフレッシュ白米。

太るわっ。でも、これはおすすめです!  

 

もう一回くらいならチーズカレー食べても良いかな。 

気になった方は、食べてみてはいかがでしょうか?

 

(おわり!)