Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

劇団四季「ライオンキング」のシンバの被り物!! ダンボールで作ったよ!!

こんにちは! 劇団四季大好きパッパです!! まだ一度も劇団四季を見に行ったことがありません! ごめんなさい!!

 

さて、劇団四季の大人気ミュージカル「ライオンキング」から、主人公シンバの被り物をダンボールで作ったので大公開します!!

 

ダンボール製 劇団四季「ライオンキング」のシンバの被り物

はい、まず写真から。

f:id:cardboarders:20150623222243j:plain

ドーーン。

 

 

って、なにこれ?とおっしゃる方の為に、作った経緯を説明します。

 

シンバの被り物を制作した経緯

えーーっと、一言でいうと、オフザケです。

実は、この被り物、去年の忘年会の為に制作したものです。

私の勤めている会社の後輩で「大西くん」という人がいまして、

その「大西くん」に大西ライオンをやってもらおうということになりました。

 

あ、大西ライオンは、お笑い芸人さんの方で、劇団四季ライオンキングの演劇のマネをする芸風で、決めゼリフは、「しーーーんぱーーーい、ないさーーー!!」です。この人↓

f:id:cardboarders:20150623222736j:plain

で、大西ライオンさんが被っているライオンの被り物を作ることになりました。

で、せっかく作るんならと、私のクリエイター魂に火が付いちゃいまして、

本家劇団四季さんの被り物を作ろう!ということになりました。

こっちの方ね↓

f:id:cardboarders:20150623223123j:plain

周りは、それじゃあもはや、大西ライオンじゃないですよ!と言っていましたが、気にせずモリモリ作りました。

 

シンバの被り物の詳細

 

それでは製作したシンバの被り物の写真をもっと見ていきましょう。

はい、よこー

f:id:cardboarders:20150623223843j:plain

 

うしろー

f:id:cardboarders:20150623224102j:plain

 

真よこー

f:id:cardboarders:20150623224256j:plain

 

うえからー

f:id:cardboarders:20150623224434j:plain

 

シンバの被り物のその後。。。

忘年会は、大西くんの大西ライオンも盛り上がりました。

で、ウチに持って帰ってきたシンバの被り物。

でかいんです。

f:id:cardboarders:20150623230058j:plain置き場所にこまってます(苦笑)

 

 

ライオンの父と、トラの子

f:id:cardboarders:20150702064450j:plain

(おわり)

 

cardboarders.hatenablog.com