読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

新商品 ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」を食べたよ!一度は食べてみたら?!

商品レビュー 夜食系

こんにちは!三度の飯よりポテチ好きなパッパです!三度の飯も好きです!!

 

今日は、夜食シリーズです。夜食というか、夜おかし。

カルビーから、この度ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」が期間限定・コンビニ限定で発売になりました。

今日はそれをレビューしたいと思います。

 

ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」とは

袋はこんな感じです。

f:id:cardboarders:20150626222550j:plain

『カルビー史上最高、ヤバイ奴がやって来た。あなたは食べきることができるか・・・。』

とか、

『酸味の感じ方には個人差があります。お子様や酸味の苦手方はご注意ください。』

とか、

とにかく酸っぱさをアピールしきます。

私は辛いもの、酸っぱいものは嫌いではないので、一気に食べきってやろうと思います。

 

袋を開けまーす

 袋を開けてみましょう。

f:id:cardboarders:20150626223448j:plain

 匂いは、普通のポテチですね。ポテチの塩味。

見た目も普通のポテチ。酸っぱいんですかね?

f:id:cardboarders:20150626223656j:plain

酸っぱそうな粉がまぶしてあるようにも見えませんねぇ。

 

実食と感想です。

ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」を食べた感想としては、

ポテチうす塩味に、レモンをいっぱい絞った味、酸味も感じるけど苦味も感じる。7月までの期間限定だから話のタネにたべてみたら?

でした。

 

味そのものは、ポテチうす塩味にレモンを絞った味というか、フライドポテトにレモン絞った味というか、さっぱりした味です。塩レモン味。

ポイントの酸味は、袋で煽るほどの酸味ではなかったですが、しっかり効いてますよ。

ただ、酸味の先に苦味を感じることがあって、多少食べにくいところもありました。

 

発売は7月末までだそうなので、気になった方は食べてみたらいかがでしょうか?!

 

その他の夜食記事もどうぞ。

cardboarders.hatenablog.com

cardboarders.hatenablog.com

cardboarders.hatenablog.com

 

(おわり)