読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

かわいいダンボールでiPhoneケース! 「ココレカ」のダンボールを使ってiPhoneケースを作ったよ!!

ダンボール工作(iPhoneケース)

ダンボール大好きパッパです!

 私は、ダンボール工作が趣味で、iPhoneケースを自作したりしますが、

今日は先日エントリーした記事

『かわいいダンボールをお探しの方!こちらをご覧下さい!!「ココレカ」のダンボール』

で紹介したダンボールを使って、iPhone5用のケースをつくりました!

cardboarders.hatenablog.com

 

「ココレカ」ダンボール製iPhoneケース

それでは、早速ですが「ココレカ」ダンボール製のiPhoneケースを見てみましょう。

f:id:cardboarders:20150622222903p:plain

表は、女の子が風船をもって階段を上がっているところが描かれています。

ダンボール色に白の絵が素朴で可愛くなりました。

蛍光色で色を塗ったりしても可愛いかもしれません。

f:id:cardboarders:20150622223103p:plain

はい、裏~。ダンボールを切り出す際、iPhoneケースの一番下のラインに合わせて、男の子が歩くように切り出しました。

すると、鳥がちょうど上の配置され、バランスが取れた配置になりました。

 

iPhoneケースの機能・装備について

f:id:cardboarders:20150622223657p:plain

今回作ったiPhoneケースの主な機能・装備等について、

①左開きiPhone5・5S用、②カード収納2枚、③ベルトの中身と本体裏地に生成りの生地で補強、④ラッカースプレークリアによる防水処理、⑤ケースにはめたまま写真撮影可能

といったところで、現在の私の技術「全部のせ」仕様です。

 

 今回、かわいいダンボールで作ってみて、私としては、

やっぱりキリンラガーの方がカッコイイ!と思うのですが、妻はこちらのかわいいダンボールの方が好みのようです。

どちらかというと女性用なのかもしれませんね。

 

f:id:cardboarders:20150608061229j:plain

 (かっこええわぁ)

 

皆さんはどちらのiPhoneケースが好みですか?

女性用のiPhoneケースに使える定番ダンボールを模索中のパッパでした。

 

(おわり)