読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

かわいいダンボールをお探しの方! こちらをご覧下さい!! 「ココレカ」のダンボールのご紹介。

全国3人のダンボールファンの皆様こんにちは!パッパです。

 

私のブログには、「かわいい ダンボール」などの検索ワードからたどり着いてくださる方もいます。

私も、実際にGoogle先生で検索してみると、ダンボールで出来たかわいい家具やら、おもちゃなどがズラッと表示されます。

でも今日は、「かわいいダンボール」のお話です。

 

以前、コストコでゲットしたダンボールがかわいいという話をアップしていますので気になる方は、こちらをご覧下さい↓

cardboarders.hatenablog.com

 

 

出産祝いのココレカ

 

 f:id:cardboarders:20150618055537j:plain

 

最近、友人に子供が生まれまして、その出産祝いということで、ネットで「オムツケーキ↑」を注文し、プレゼントしました。

購入したのが、「ココレカ」というサイト。

タオルや子供雑貨、そしてオムツケーキなどを取り扱うサイトで、会社は鹿児島県にあります。

アットホームな感じのHPが印象的なサイトです。

出産祝いの専門店 ココレカ(本店)

 

こちらから、商品が送られてきたんですが、そのダンボールが可愛いんです!!

 

ココレカの、配送用ダンボールがかわいい

 

うちに届いたダンボールはこちらです。(HPから借用しました。)

f:id:cardboarders:20150618060617j:plain

わかります?公式HPをみると、

街中のみんなが、赤ちゃんの産まれたお宅にプレゼントを持って駆けつけている」様子が描かれています。

ですって!素敵すぎます!!これ、配送用ダンボールですよ?

f:id:cardboarders:20150618060911j:plain

 

さっそくiPhoneケースの材料として切り出し

これ、送られた方々は、その後どうするんでしょうか?やっぱり捨てるか資源に出すか。。。

もったいない!!!

こんなかわいいダンボール私にくださいな!!私はさっそくiPhoneケース用に切り出しました。

iPhone5用が3枚と、6用が3枚、合わせて6枚の材料がゲットできました!!

ココレカさんアザマス!!

f:id:cardboarders:20150618061446j:plain

 

少しご紹介します。

f:id:cardboarders:20150618061610j:plain

 子供たちが風船やらプレゼントをもって歩いています。

右の面の、風船の子供をメインのモチーフとしたケースができそうです。

 

f:id:cardboarders:20150618061814j:plain

窓の中から、オメデトウ!!と言っています。キャラクターがかわいいので、女性向けのiPhoneケースになりそうです。

 

いやー、6つも可愛い材料がゲットできました。大興奮です。

このダンボール欲しさにココレカさんに注文してしまいそうですよ。

さっそく、iPhoneケース作りに取り掛かりたいと思います!

 

(おわり)