読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

新商品 「カップヌードル 旨だし そうめん」 を食べてみた。結果、リピ確定!!

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか?

妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。

さて、私の大好きな「夜食」の会です。

カップヌードルの新商品レビューをしたいと思いますよっ

新商品 カップヌードル 旨だし そうめんとは?

6月15日に発売された、「カップヌードル旨だしそうめん」です。

カップヌードルといいながら、氷をいれて、冷たい状態にして食べるという、夏用のカップヌードルです。

 

日清の公式HPによると、「さっぱり×たっぷり野菜!」

f:id:cardboarders:20150616221447p:plain

でました、たっぷり野菜。最近の日清は、健康に力を入れているようです。

カップヌードルベジータの悪夢を思い出します。。。野菜を前面に出した「カップヌードルベジータ」で、野菜を全く感じなかったあの悪夢を。。。

cardboarders.hatenablog.com

 

懐疑的になりながら実食となりました。

 

カップヌードル旨だしそうめんを食べてみたよ!

まずはパッケージです

f:id:cardboarders:20150616221616j:plain

f:id:cardboarders:20150616221834j:plain

↑ カップヌードルベジータの時と同じく、野菜を強く想像させるパッケージングで煽ってきます。大丈夫か。

 

f:id:cardboarders:20150616222111j:plain

 ↑ 蓋を開けて中をみると、蓋の裏には調理方法が見えます。通常のカップヌードルとは違い、細い麺が見えます。

 

f:id:cardboarders:20150616222410j:plain

 ↑ お湯を注いで待つこと30秒。30秒ですよ!!!

 

f:id:cardboarders:20150616222516j:plain

 ↑ 30秒経ったら、ざっと麺をかき混ぜて、ここにたっぷりの氷を投入して、残りの2分30秒待ったら完成デス!!

 

 

 カップヌードル旨だしそうめんを食べた感想

第一感想、「ぬるっ

氷の投入量が少なかったのでしょうか?でもアレ↑以上入らんし。

 

「追い氷」を投入して、さらに冷たくします。

f:id:cardboarders:20150616223039j:plain

 

はい、感想です。一言で言わせていただきますと、「めっちゃうまいし!めんはシコシコ、スープはスッキリ、野菜はシャキシャキ。この夏はこれで決定!!」でした。

 

① めん

f:id:cardboarders:20150616223631j:plain

→ この麺がまずウマイ!!シコシコで、のどごしが良い。これに、「レタス約2個分相当の食物繊維がネリこまれて」いるらしいです。なんか健康によさそう。

 

② スープ

→ 「鶏をベースにシイタケのだしとショウガの風味を効かせた和風スープ」です。

実際、ショウガの風味が凄い効いていて、スッキリ飲みやすい!完飲してしまいました!!

 

③ 野菜

 → これがビックリ。シャキシャキ野菜がうまい。野菜食った気になります!

カップヌードルベジータのときよりも、野菜食った気になります。これがシャキシャキうまいんです。特にキャベツがうまいです。麺食った後に、容器の中に残っている野菜をガッと食べたら最高。

 

 

今回食べた「カップヌードル旨だしそうめん」、大当たりでした。

これから、夏に向けて熱くなってきますので、冷たいそうめん、もってこいだと思います。

 

私は、ヘビロテ決定です!!!

 

皆さんもぜひぜひお試し下さい!!ただし、「追い氷」は必須ですよ!!

 

(おわり)