Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

ダンボールでガンダム工作!!ゼータガンダムマスクを作ったよ!!

 こんにちは! ウィルス性腸炎になり3日食べられず、3kgの減量に成功したパッパです!!

 

ウィルス性腸炎は治ったのですが、その後、不思議なことが起きました。

 

 

食べても食べても、

ウ●チが出ないんです。

 

妻は、「体が一回、飢餓状態になると、栄養を吸収しやすくなって、食べたものを全部吸収しているんじゃないの?」

といいます。

 

が、

 

「のりピーは、ウ●チの代わりにイチゴを出す」という都市伝説を固く信じていた世代の私としては、もしかしたら、自分が、

イチゴを出すことすらしない、スーパーアイドルをも超越した存在、

つまり、神。

私が神になったのだ!!と確信しました!!

 

 

2日で4kg太りました。

 

はい。前置きの「オッサンのリバウンドの話」はおしまいでーす。

 

ダンボールで「Zガンダムマスク」を作ったよ!

ダンボールで「Zガンダム」のマスクを作ってみました!

写真をアップしますよ!

 

はい斜め前!

f:id:cardboarders:20150614220855p:plain

 

前から~

f:id:cardboarders:20150614222723p:plain

 

横から~

f:id:cardboarders:20150614223134p:plain

 

そして、後! 

f:id:cardboarders:20150614223543p:plain

 

カッコイイ!! シャープなライン!まさにゼータガンダムです!!

 

私は幼少時代、ガンダムを夢中になって見ていた方ではなかったのですが、

それでも、ガンダム、ゼータガンダム、ダブルゼータガンダムあたりまでは、

「モビルスーツ、かっこえーーー!!」と興奮していた世代ですので、

ゼータガンダムとか、やっぱカッコイイ!って思っちゃいます。

 

このゼータガンダム、実は、インターネットでフリーだったペーパークラフト展開図を出力して、被れるサイズに拡大コピーして作ったんです。

ネットで見て、カッコイイ!!となり、作ってしまいました。

 

パーツは、いくつかに分かれていて、バリバリテープで脱着可能です。

f:id:cardboarders:20150615062934j:plain

 

 

ダンボール製ゼータガンダムの使いみち

勢いで作ったゼータガンダムでしたが、何に使えるか考え、今のところ、

 

① 子供をあやす

 

f:id:cardboarders:20150614230009p:plain

 

② コーヒータイムをくつろぐ

f:id:cardboarders:20150614230946p:plain

など、毎日の生活に活用しています

 

 

て、

 

 

いい大人が、ふざけすぎて大変すみませんでした!!

 

 

 

③ 申し訳なさそうに、あやまる。

f:id:cardboarders:20150614231335p:plain

 (おわり)

 

cardboarders.hatenablog.co

cardboarders.hatenablog.com

cardboarders.hatenablog.com