読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

コカコーラダンボールでiPhoneケース!!手帳型iPhone5用ケースを作ったよ!!

ダンボール工作(iPhoneケース)

 こんにちは!ハンバーガーにはコーラよりコーヒー派のパッパです!

今日は、スカッ爽やかなiPhone5手帳型カバーが完成したのでご紹介します!!

ビール以外の飲み物系が作ってみたいと思っていた時に、キマシタよーーー!

近所のスーパーに落ちてました。すかさず定員さんにお願いしてもらえましたよ!(←最近もらうことに全く抵抗がなくなってきている。)

 

コカコーラのダンボールでiPhone5用の手帳型iPhoneケース

世界のコカコーラのダンボールiPhoneケースを作りましたよ!!前はこんな感じ。

f:id:cardboarders:20150518221547j:plain

後ろは↓これ。

f:id:cardboarders:20150518221658j:plain

赤字に白の文字が映えています!Amazonダンボールで作った時もそうでしたけど、超有名企業のダンボールで作るとテンション上がります。

手帳型iPhone5ケースの改良点について。

今回、iPhoneケースを作るにあたって、蓋の内側にあるカード入れの形状を見直しました。

それにより、縦に2箇所カードが入るようになりました!!今までの横1箇所と比べてみましょう。

左↓今までの形状で、右↓が今回から採用したカード入れの形。 

f:id:cardboarders:20150518222824j:plain

 今回、カード入れの形状を見直したのは、以前エビスビールダンボールiPhone5用のケースをプレゼントをした先輩からの提案があったらです。

 

cardboarders.hatenablog.com

 実際に使ってみた感想として、カード入れが横だとカードの出し入れが若干難しい感じがしたそうです。

カスタマーサティスファクション地域ナンバーワンを目指している私としては、それはがんばって縦にしてみますかってことになったわけです。

これで使い勝手も上がったと思いますよ!

まとめ

f:id:cardboarders:20150519055926j:plain

今回作成したコカコーラダンボールiPhoneケースの仕様は以下のとおりです。

 ・ 対応機種:iPhone5、iPhone5S

 ・ 使用ダンボール:コカコーラ

 ・ 開き方:右開き

 ・ ベルト形状:バネホック留め

 ・ カード入れ形状:縦2枚

 作る度に改良点が見えてきて、少しずつ修正をくわえることで、だんだん、いい形に仕上がってきています。

 

今後もバシバシいろんなダンボールでiPhoneケースを作っていきますよ!!(←仮面ライダードライブも急いでね。)