Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

コストコダンボールに無限の可能性!iPhoneケース第2弾!!

コストコ段ボール活用 第2弾! メロンのダンボールでiPhoneケース!!

 

こんにちは!台風の被害はありませんでしたか?ぱっぱです!

 

今日は、先日、コストコでゲットしたかわいいダンボールでiPhoneケースをつくりましたというお話の第2弾です!

コストコダンボールをゲットした話はこちらを↓

cardboarders.hatenablog.com

第1弾のお話はこちら↓をご参照ください!

cardboarders.hatenablog.com

 今回は、メロンが入っていたダンボールで作りましたよ!こちらです!!

f:id:cardboarders:20150512215621j:plain

 黄色のおじさんが走っています!(笑)

裏はこうなっています。

f:id:cardboarders:20150512220035j:plain

わかりますでしょうか?手押し車のようなものにフルーツが詰まっています。

「タキシードを着て蝶ネクタイをしたヒゲ面した黄色いおじさんが、手押し車にフルーツを山盛り積んで、笑いながら走っている」柄iPhone5Sケースになりました!

ん~。かわいい。いつもせっせと作っているビールダンボールのiPhoneケースには「可愛くない」と首をかしげる妻も、これは可愛い!といってくれましたよ。

 

しかーーーっし!!

今回のこの度のメロンのダンボール、さすが重いものを入れておくダンボールです。分厚くって、めっちゃめちゃ硬ーーいダンボールでした

同じコストコでゲットしたダンボールでも、第1弾でiPhoneケースを作成したパンケーキミックスのダンボールは適度に柔らかく、極めて加工がしやすかったのに対し、今回のはかなりの曲者で、切る工程、折る工程全てにおいてスキルアップさせてもらいました。

コストコ師匠!勉強になりやす!あざっす!!!

 

いやぁ、それにしても海外の段ボール、めちゃめちゃかわいいですよね!

同じ作りのiPhoneケースでもダンボールのデザインが変わるだけで、こんなに印象が変わるなんて、すごい!

 

今回は、ダンボールに無限の可能性を感じたぱっぱでした!