読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

ダンボール好き必見!かわいいダンボールをゲットする方法!

ダンボール工作(iPhoneケース) ダンボール工作(その他)

かわいいダンボールをゲットする方法!

 

全国3人のダンボールファンの皆様こんにちは!ぱっぱです!

 
先日、先輩の送別会で広島市に行ってきました。
私の住んでいる鳥取市から広島市まで、送別会だけで行くのはもったいないと思い、何かいいものはないものかとネットでいろいろ検索したところ、ありました!広島にはコストコがありました!

 

ご存知、コストコはアメリカ発祥の会員制ショッピングセンター。

会員になるには、年間4,320円の登録料が必要になってきます。私は会員ではないので、ネットオークションで1日パスをゲットしましたよ。

落札価格が400円、送料入れて500円くらいで手に入りました。「コストコ1日パス」と検索したらたくさんでてきますよ!

 
コストコの名物商品は「ディナーロール」や「プルコギ」などたくさんありますが、
私の目当ては、 ダンボール!
コストコで買い物をしても買い物袋は、もらえず、その代わり持ち帰り用のダンボールがおいてあります。そして、それがかわいい!
ゲットしたダンボールは、こちらですっ!

f:id:cardboarders:20150506085937j:plain

左から、パンケーキミックス、万能ソース、メロン、そしてくまもんのトマト。
海外のダンボールは、デザインが良いものが多いですねぇ(一部くまもんもありましたが(笑))
 
広島のコストコには、売り場内に2箇所、精算後のスペースに1箇所ダンボール置き場があり、男性の店員さんがせっせと広大な店舗スペースから不要ダンボールを運んできていました。私にしたら宝の山です!!
 
男性店員さんに、おそるおそる、「あのぉーぅ、ここのダンボール、もらっていっていいですか?」に尋ねたところ、「どぞー」とサラリ。そら、そうですよね。みんなからしたら資源ゴミですわね(笑)。
ウハウハッと、物色してかわいいダンボールをたくさんゲットできました!!
 
いやー、コストコ、激アツスポットだわぁ。←人とは観点が違うけど。
 
今後は、これらを使ってかわいいiPhoneケースをたくさん作りますよ!!