読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

母の日 妻へのプレゼント!少し早いけど手作りiPhoneケースをプレゼント!!

ダンボール工作(iPhoneケース) 家族、子育て

 

母の日直前!少しはやいけど手作りiPhoneケースをプレゼントしたよ!

こんにちは。ダンボールよりも妻の方が大切な、ぱっぱです。←昨日のブログで何があったのか

昨日のブログで書きましたが、今年の母の日は妻に私が手作りしたiPhoneケースをプレゼントすることになっています。

 

cardboarders.hatenablog.com

それが昨日早速完成し、母の日を待ちきれず(早く渡したくって)にプレゼントしました!

それがこちらですっ!

f:id:cardboarders:20150505071126j:plain

妻が5月から機種変して使い始めたiPhone5Sともピッタリ。

f:id:cardboarders:20150505070358j:plain

 

気に入ってくれるかどうか不安で、恐る恐る妻に渡したところ、

すごく喜んでくれました!

「できるだけ長く使いたい」ということで、このiPhoneケースの一番弱い部分、本で言うところの背表紙の部分に、100円ショップのOPPテープ(セロハンテープのぶっといやつ)をはって補強しています。(1枚めの写真を目を凝らすと補強しているのがわかります。(笑))

 

柄は、3才の長男と妻の共同作品

f:id:cardboarders:20150505071812j:plain

 ピンク色をした謎の生物が「おかあさん」で、ベルトの部分で青い目を光らせて睨みを効かしているゴリラのような物体が「おとうさん」だそうです。

「おかあさん」額が完全に割れていて、チャーミング

 今回、3才の長男と妻が書いた絵でiPhoneケースを作りましたが、二人の大切な思い出をそのまま切り取って残すことができたと、満足しています。

 みなさんも手作りiPhoneケース作ってみませんか!?

今後、作り方もどんどんアップしていきますよ!!