Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

母の日のプレゼントに困っている人必見!!手作りiPhoneケース

 母の日間近!母のプレゼントに困っている人必見!手作りiPhoneケース

 

こんにちは!ダンボールと同じくらい妻を大事にするpappa(ぱっぱ)です!←同じくらいなのか

 

もうすぐ母の日ですね!!私には、妻と3才の長男、1才の長女がおりまして、妻にあげる母の日のプレゼントを考えています。

実は、この5月からちょうどいいことに妻がガラケーからiPhone5Sに機種変しまして、これは私が作ったiPhoneケースをプレゼントするしかないだろう!!と思いまして、

妻に「母の日のプレゼント、iPhoneケース作ったげよーかヽ(・∀・)ノ?」と聞いたところ、

「・・・うん。。うれしいけどぉ、せっかくiPhoneにしたし、パッパが作ったiPhoneケースってビール柄とかだよね。。売ってあるものも一度見てみたいなぁ」とのこと。

オブラートに包んでくれてはいましたが「手作りはイ・ラ・ヌ」または「売ってあるものをプレゼントせよ。」ということでしょう(笑)。

 

むむむ。売ってあるものをプレゼントすることは簡単ですが、少しつまらない気もするし、何か妻が喜ぶ手法はないものか、と次の一手を考えました。

それがこちらです。

f:id:cardboarders:20150504062615j:plain

3才の長男と妻に白いダンボールに絵を書いてもらいました!!

書いてもらった後に、妻に「このダンボールでiPhoneケース作ったら、使う?」と聞いたところ、「使う使う!!これはいいよ!ほしい!」と好反応!

早速ケースとして利用するところをどこにするかを決めてもらいました。

f:id:cardboarders:20150504064747j:plain

花柄は妻が書き、ピンク色の謎の生物は3才の長男が書いた『おかあさん』だそうです。

このあと組立、バネホック取り付けなどの工程はありますが、母の日までに間に合わせて、ダンボールと同じくらい大切な妻にプレゼントするぞ!!←だから、同じくらいなのか