読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

エビスビールダンボール製iPhoneケースをつくったよ!

ダンボール工作(iPhoneケース)

こんなプレゼントはいかが!?ビールのダンボールでiPhoneケースをつくったよ!!

こんにちは!三度の飯よりダンボールが大好き、ぱっぱです!!三度の飯も大好きです!!

私は、3ヶ月前から自作のAmazonダンボーiPhoneケースを使用していて、昨日はそちらを紹介しましたが、職場の先輩(50才)から「俺にも一つ作ってくれっ」と依頼されました!!

世の中には物好きな人がいるもんですねぇ(笑)。

人にあげる第一号になるので、丹精込めて作りましたよ!

作ったダンボーiPhoneケースがこちら。

f:id:cardboarders:20150430121744j:plain

  エビスです(笑)。お酒好きな先輩にぴったりのモチーフだと想い、ビールのダンボールを使ってみました。

先輩は、iPhone5sを使用しているので、私のAmazonダンボール製iPhone6ケースと比較しても一回り小さいです。

f:id:cardboarders:20150503050508j:plain

デザインは恵比寿様を中心に配置し、ベルト部分にYEBISUのロゴを使用したところがポイントです。

「ちょっと贅沢なビール」なので、人にこのケースを見られた時、「あいつダンボールのiPhoneケースだぞ!?もしやビンボーかっ!?」→「いやいや、まてよ。エビスビールということはビンボーではないな!?」ということを狙っています。うそです。

f:id:cardboarders:20150503051030j:plain

ケースの大きさをiPhone5sにピッタリ合わせて、かつ蓋の裏にカード入れスペースは2枚分を確保することができました。プレゼントすると先輩はすごく喜んでくれましたよ!!

今回ビールのダンボールを使ってみて、加工のしやすさとデザインの素晴らしさにはびっくりしました。

これに味しめて、今後もビール系iPhoneケースをバシバシ作っていきますよ!!

 

cardboarders.hatenablog.com