Pappa Blog

Pappa Blog は、ダンボール工作好きの42才会社員が、ダンボール工作、ガジェット、夜食、家族などについて書いています。

ダンボールアートの作り方! 劇団四季「ライオンキング」の被り物を作るよ!⑤

こんんちは!ダンボールアート大好きパッパです! 今回は、前4回に引き続き、「劇団四季ライオンキングから、主人公シンバの被り物」のつくり方を公開します。 前回までで、3DCGでデザインしたものがダンボールで組みあがりました。 今回は、周りのファサ…

ダンボールアートの作り方! 劇団四季「ライオンキング」の被り物を作るよ!④

こんにちは!ダンボールアート大好きパッパです! 今日は、「劇団四季ライオンキングのシンバの被り物のつくり方」第4弾です。 パーツを組み上げる。 前回までで、組み上げていった各パーツが揃いました。↓ これら一つ一つのパーツをくっつけて行って、大き…

ダンボールアートの作り方! 劇団四季「ライオンキング」の被り物を作るよ!③

こんにちは!ダンボールアート大好きパッパです! 今日は、前2回アップしました記事「劇団四季のミュージカル『ライオンキング』のシンバの被り物のつくり方』の続きです。 前回まででは、ペパクラデザイナーで作った展開図をもとに、ダンボールをカットす…

新商品 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼを食べたよ!リピ確定!いやヘビロテだ!!

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか? 妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。 さて、私の大好きな「夜食」の会ですよ!!! 先に言っちゃいますと、今回のは大当たり!!新しいジャンルを切り開いてくれ…

ダンボールアートの作り方! 劇団四季「ライオンキング」の被り物を作るよ!②

こんにちは!ダンボールアート大好きパッパです!今日は昨日に引き続き、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』から、主人公シンバのかぶり物の作り方を公開していきますよ! 展開図同士をのりで接着 昨日まででは、ペパクラデザイナーで作成した展開図…

ダンボールアートの作り方! 劇団四季「ライオンキング」の被り物を作るよ!①

こんにちは! ダンボールアート大好きなパッパです! 今日から数日間かけて、先日紹介した『劇団四季「ライオンキング」のシンバの被り物!!ダンボールで作ったよ!!』から、 その作業工程をご紹介してきますよ!! まだご覧になってない方は、こちら↓から…

新商品 「UFOたらこ焼そば」を食べてみたよ!マズくはないけど2時間ゲップが止まらずリピなし!

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか? 妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。 さて、私の大好きな「夜食」の会です。今回は、キマシタUFOです! 6月15日に新発売された、UFOたらこ焼そばをレビューしま…

年金生活者から100円を搾り取る、「くら寿司」のシステムを語るよ!

こんにちは!!「くら寿司」大好きパッパです!! 尖った題名にしてますけど、別に「くら寿司」をディスるつもりは、全くないんですよ。 本当にうちの家族は「くら寿司」が大好きで、 週1は確実、なんだったら週2くらい行ってまして、 顔を覚えられて「い…

新商品 ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」を食べたよ!一度は食べてみたら?!

こんにちは!三度の飯よりポテチ好きなパッパです!三度の飯も好きです!! 今日は、夜食シリーズです。夜食というか、夜おかし。 カルビーから、この度ポテトチップス「SUPERすっぱいレモン味」が期間限定・コンビニ限定で発売になりました。 今日はそれを…

長男が通う幼稚園のバザーに出品したダンボール製iPhoneケースの顛末

こんにちは!!ダンボールでiPhoneケースを作っているパッパです!! 長男(3才)が通う幼稚園のバザーに出品したダンボール製iPhoneケースの顛末 今日は、先日からご報告している、長男(3才)の通う幼稚園のバザーに出品した、私の手作りダンボール製iPh…

劇団四季「ライオンキング」のシンバの被り物!! ダンボールで作ったよ!!

こんにちは! 劇団四季大好きパッパです!! まだ一度も劇団四季を見に行ったことがありません! ごめんなさい!! さて、劇団四季の大人気ミュージカル「ライオンキング」から、主人公シンバの被り物をダンボールで作ったので大公開します!! ダンボール製…

かわいいダンボールでiPhoneケース! 「ココレカ」のダンボールを使ってiPhoneケースを作ったよ!!

ダンボール大好きパッパです! 私は、ダンボール工作が趣味で、iPhoneケースを自作したりしますが、 今日は先日エントリーした記事 『かわいいダンボールをお探しの方!こちらをご覧下さい!!「ココレカ」のダンボール』 で紹介したダンボールを使って、iPh…

パッパが作った、ダンボール工作のまとめ

こんにちは! ダンボール工作大好きパッパです! 今まで作ったダンボール作品のまとめページをつくりました。 定期的に追加をしてアップしていきたいと思っています。 (このページではiPhoneケースはいれていません。) アイアンマン マスク 私がダンボール…

新商品 日清やきそばUFOチーズカレー を食べてみた! うまいけど。。。

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか? 妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。 さて、私の大好きな「夜食」の会です。今回は、キマシタUFOです! 少し前(4月13日)に発売された、UFOチーズカレーBIGをレ…

六角大王、ペパクラデザイナーの使い方!ダンボール製仮面ライダードライブの製作工程!!

こんにちは!ダンボール工作初心者のパッパです!! 私が現在作成中の、ダンボール製仮面ライダードライブ。 これまで3度ばかり記事にさせていただきました。 <a href="http://cardboarders.hatenablog.com/entry/2015/05/12/070000…

かわいいダンボールをお探しの方! こちらをご覧下さい!! 「ココレカ」のダンボールのご紹介。

全国3人のダンボールファンの皆様こんにちは!パッパです。 私のブログには、「かわいい ダンボール」などの検索ワードからたどり着いてくださる方もいます。 私も、実際にGoogle先生で検索してみると、ダンボールで出来たかわいい家具やら、おもちゃなどが…

新商品 「カップヌードル 旨だし そうめん」 を食べてみた。結果、リピ確定!!

みなさん、深夜にカップ麺食ってますか? 妻・子供が寝静まった後、深夜に日清焼きそばUFOを食べる背徳感がたまらないパッパです。 さて、私の大好きな「夜食」の会です。 カップヌードルの新商品レビューをしたいと思いますよっ 新商品 カップヌードル 旨だ…

ペーパークラフトのガンダム!!「juneの工作と物欲日記」のペパクラMSがカッコいい!!

こんにちは!いつかはペーパークラフトも作ってみたいパッパです!! 昨日エントリーした記事、「ダンボールでガンダム工作!!ゼータガンダムマスクを作ったよ!!」では、ダンボールでゼータガンダムのマスクを作りました。 &amp…

ダンボールでガンダム工作!!ゼータガンダムマスクを作ったよ!!

こんにちは! ウィルス性腸炎になり3日食べられず、3kgの減量に成功したパッパです!! ウィルス性腸炎は治ったのですが、その後、不思議なことが起きました。 食べても食べても、 ウ●チが出ないんです。 妻は、「体が一回、飢餓状態になると、栄養を吸収…

長男(3才)の幼稚園バザーで、ダンボール製iPhoneケースを販売!! 値段は!?売れたのか!?

こんにちは! 長男(3才)長女(1才)のお父さん、パッパです! 6月13日(土曜日)に、 長男(3才)の通っている幼稚園のバザーに行ってきました。 パパレンジャーによる焼きそば・カラアゲの販売 私は、長男(3才)の幼稚園の、お父さんだけの集まり「…

ダンボールで仮面ライダーマスク!!ドライブマスクとファブラボとっとり

こんにちは! 仮面ライダー大好きパッパです!! 以前、「ダンボールで仮面ライダードライブのマスクを作ったよ!!」の記事をアップしました。 <a href="http://cardboarders.hatenablog.com/entry/2015/05/12/070000" data…

ついに販売開始!? ダンボール製iPhoneケース!!

こんにちは!ダンボールでiPhoneケースを作り続けて約半年のパッパです! ついに、この時がキマシタ!! ダンボール製iPhoneケース販売決定!!! 。。。とは言いましても、長男(3才)の幼稚園バザーに出品デス。はい。 幼稚園のバザーの取組の中に「家族…

ダンボールで出来た財布!Carton製長財布がカッコイイ!!

こんにちは!ダンボール自体が大好きなパッパです。 私は、ダンボール製のiPhoneケースを自作して使っております↑が、 実は、 財布もダンボール製です。 ダンボール財布は私が作ったものではなくて、購入したものですが、今日はそのダンボール財布を作って…

ブログ開始から1ヶ月!PV数を恥ずかしながら公開しますっ!

こんにちは!ブログど素人のパッパです! 5月2日から始めたこのPappa Blog 、昨日で早くも39日間が過ぎました!!中途半端ですけど。 数々の先人たちの「1ヶ月経ったらPV公開!」等という記事を読んできて、私も1ヶ月経ったら公開ずるぞ!!と思ってい…

まとめ記事 ダンボール製iPhoneケースのつくり方!!プラスアルファ

こんにちは!ダンボールiPhoneケース大好き、パッパです!! 今日は「まとめ」です。 ダンボールiPhoneケースのつくり方の「まとめ」です!前4回までにお届けしたダンボールiPhoneケースをまとめて、プラスアルファを付け加えましたよっ クラッシクラガー…

ダンボール製iPhoneケースのつくり方を大公開④!!組み立てて完成です!!

こんにちは!ダンボールiPhoneケース大好きパッパです!! 前回までで素材のダンボールの切り出しが完了して、いよいよ今回は、 ⑥切り出したダンボールの組み立て ⑦ダンボールケースと市販のiPhoneケースの接着 ですよ!! はたして、この記事に需要はあるの…

ダンボール製iPhoneケースの作り方を大公開③!!型紙を作って、ダンボールを切り出すよ!!

こんにちは!ダンボール製iPhoneケース大好き、パッパです! 今回で3回目になりました「ダンボール製iPhoneケースのつくり方」。前回、前々回で、①道具を揃えて、②ダンボールを拾って、③ダンボールをなめすところまで終わりました。 3回目の今日は、 ④ 型…

ダンボール製iPhoneケースのつくり方を大公開②!!ダンボールの剥がし方!

こんにちは!ダンボールiPhoneケース大好きパッパです!! 昨日からダンボールiPhoneケースのつくり方お届けしていますが、今日は、②ダンボールを拾って、③ダンボールをなめすところまでやってみたいと思いますよっ ②ダンボールを拾ってくる。 ダンボールiPh…

ダンボール工作好き必見!ダンボール製iPhoneケースのつくり方を大公開①!!道具をそろえよう!

こんにちは!ダンボールiPhoneケース大好きパッパですっ! 6月に入り、父の日が近くにやってきました。 ビール大好きなお父さんに、ビールのダンボールを使って手作りiPhoneケースをプレゼントしてはどうでしょうか? 今日から数回にわけ、これまで私が経験…

鳥取市民の私が、ヘビロテしているおすすめグルメスポット16選!!

こんにちは!鳥取市に移り住んで丸3年が経過した、転勤族のパッパです! 今日は、私が3年間鳥取市内に住んだ経験をもとに、私が本当にヘビロテで使っているおすすめグルメスポットを紹介していきたいと思います! 私のような転勤族の方が、今後この記事を…